人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年に続き梅干を作りました😃   

2022年7月23日から25日

土用の丑の日
ちょうど天気も良く、夫と一緒に梅干しの仕上げに取り掛かりました。
昨年に続きジップロックなど
手元にあるもので下ごしらえして冷蔵庫で保管していました。 
昨年もこの方法で梅干し作りに挑戦して美味しく出来たので再度挑戦です。
すっかり忘れていたのでYouTubeを見つつ、思い出しながらの作業でした。



昨年に続き梅干を作りました😃_d0338068_09271263.jpg


昨年に続き梅干を作りました😃_d0338068_09283616.jpg


昨年に続き梅干を作りました😃_d0338068_09275084.jpg

  


花いち クッキング さんを参考にしました。

https://youtu.be/9IAyCcUyUbA


https://youtu.be/d8-4TIe7x7k



他にも沢山のやり方があり、奥が深いなぁと
つくづく感じました。


お味はまあまあ、でもやはり酸っぱ~い😁
とりあえず冷蔵庫に保管し、赤じその乾きを待ちましょう。

今回は夫、もーりんが頑張ってくれました。
感謝、感謝❗


by myutanmyutan | 2022-07-27 11:25 | 目指すは簡単美味安い料理

<< しばらくご無沙汰をしておりました! 僕達 2022年6月 >>